月色ユーカリプタス

魂をみる私の世界

パワーアニマルとヒーリング

前から気になっていたパワーアニマルと呼ばれる存在。

 

パワーアニマルというのはインディアンなどが使うスピリットです。私もずっと気になっていたので巡り合ってみることにしました。

 

目を閉じて見えてきたのは空、そして木

真上を向いて見えるのは葉が繁った枝でした。鳥が一瞬見えたのですが、視界が変わり、クマがトコトコとこっちに向かって歩いてきました。

 

私のアニマルはクマだったのかと思いました。猫かハムスターか、小魚か……。

私はそういった身近にいるアニマルだとばかり思っていたのですが意外な動物でした。鳥を探したんですけどクマなのよと念を押されたような感じでクマが来てくれました。

 

クマは大地を連想させるようなあたたかさと、エネルギーに溢れていました。すごくしっくりきたんです。

 

それで名前を聞いてみるとすぐ答えてくれました。

 

私にない響きの名前で驚きましたが、その日からクマと一緒に過ごすようになりました。

 

クマというスピリットは海外のヒーラーがよく使うアニマルだそうです。説明ではクマが現れたらヒーラーになれと書かれていました。※その説明での話です。

クマのスピリットというのはいざというときは戦士となって守り戦うパワフルさを備えていて、一方で冬眠から覚めると早春の草、ハーブを探すということからヒーリングが得意ということだそうです。

 

そこで私の未熟なところを補強してもらうようにお願いしました。すると地に足がついたような安定感がし、ホッとするような感じになりました。まるで大地が動いて助けてくれる頼もしさです。

 

お散歩中などで私が悩みだすとクマがヒーリングをしてくれます。あぁそうかと思うことがたくさんで、悩む時間が短時間になり心地良い毎日になりました。