月色ユーカリプタス

魂をみる私の世界

タロットで日本の行く末を垣間見る(2023年下半期)

今までタロットはほとんど使わなかったのですが、コツを掴んだのか謎解きをしていた状態から脱し始めたようです。

当たっていると思うときのタロットって、解釈も要らないくらいズバッと出るのがちょっと怖いなと思っています。

試しに大増税をしまくることで不評を買っている首相のキッシーさんを例にしてやってみました。

1現在の状況(愚者)、天真爛漫な未熟者

2問題の原因(ペンタクル3/逆位置)、不十分な認識

3意識していること(ワンド6/逆位置)、名誉を追求するだけ

4無意識(月/逆位置)、自由自在な創造性、野性的衝動

5過去〜最近のこと(女帝/逆位置)、自己主張が強い、全てが過剰、妬み強欲

(この絵柄は岸田を呼べ!ニュースのあのお方かな)

6近い未来(ペンタクル2/逆位置)、発想の転換が必要、周囲の評価が下がる、二転三転する、対人関係の悪化

7本音(太陽)、前向き、希望の仕事

8環境(カップ4/逆位置)、過度な自己陶酔、新たな指示

9心配事(カップ3/逆位置)、低迷、距離を感じる

10結論(カップ8/逆位置)、目的のない漂流、孤立し繋がりのない

 

自己陶酔して名誉を追求していくそうなので今後も頑張っちゃう感じですね🥺

 

官房副長官のキハラさんもしてみました。この方のは大変なカードが多いのでざっくりとだけ書きます😅意識、今の気持ちはワンドの10(逆位置)。過度な負担、押しつぶされる。近い未来はソード10。攻撃される、裏切られる、重荷を担がされる。結論、アドバイスはペンタクルの9(逆位置)で信用を失う、お金目当ての相手に注意となりました。

 

 

追記で2023年9〜12月の日本を占ってみました。日本列島を見て各月一枚で出してみるとこんな感じでした。左端から順に書きます。

9月(他者への共感、すべてを受け入れる)

10月(過度な自己陶酔、新しい事への準備)

11月(巧みな操作)

12月(財政、家庭における思いがけない変化)

それに伴う結果に正義のカードが出ました。正義のカードは不当な環境にある場合は救いとなるそうです。そしてキッシーの環境の場所に出たカードが10月にも出てきました😯

 

後日、正義カードが気になったので更に引いてみました。

左上から右に順に見ていくと、高い対人能力、創造的リーダーのカップ王がいて、攻撃に驚く、家族の問題、困難な状況に疲れる、表面的な態度に疲れるといった意味のカードが出ました。カップ王が気になりますね。

この流れがやってくるのでしょうか。ほんとこの先どうなるでしょう🙄

※いらない所は消してますが追記が多かったので画像の保存日を載せときます〜画像がデカいよー😂